■プロフィール

sunnyday.me

Author:sunnyday.me
Sunny*day
シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店サニーデイです。デザイナープロフィールはこちら

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
春夏物の生地

ようやく。。。


次回の新作用の生地を手に入れました



花柄がたくさん。



毎回、生地を選ぶのは本当に時間がかかります
たくさんありすぎて、迷ってしまうんですよねぇ。
自分でテキスタイルもデザインできたらいいんだけどな
いつかやってみたいです。





虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             


              URL:  http://sunnyday.me/  
              E-mail: info@sunnyday.me





テーマ:子供服・キッズ - ジャンル:ファッション・ブランド

その他色々 | 03:42:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
離乳食~サラダ

生野菜なんて食べないだろうなーと思っていて1歳の息子には出さなかったのですが、
前歯が生えた頃から意外と食べてくれるのがサラダです。


このコールスローサラダ、はじめはキャベツと人参だけでしたが、
今は下の奥歯が生えてきたこともあって
大根も入れていますが、ぽりぽりとつまんで食べます
(まだスプーンやフォークはうまく使えず、手でむしゃむしゃ食べています。。。)





作り方は、
キャベツ1/8位、人参1/4本、大根4cm位を2~3cmの細切りにして、
オリーブオイル大さじ1、醤油と酢を各大さじ1/2であえます。



我が家ではオリーブオイルだけだとちょっと香りが強すぎるかと思って、
サラダオイルとオリーブオイルあわせて大さじ1になるようにしています。



ツナを混ぜてもおいしいですよ




虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             


              URL:  http://sunnyday.me/  
              E-mail: info@sunnyday.me




テーマ:がんばれ☆子育てママ - ジャンル:育児

その他色々 | 06:17:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
離乳食~ふりかけ

アレルギーBOYの息子、
はじめは鰹節もだめでしたが、
さばが混ざっていなければ今は食べられるようになりました。



1歳3~4ヶ月頃からでしょうか、白いご飯はあまり食べなくなってしまい。

最後にご飯だけ残ってしまった時、
はたまたお結びを作る時に、

大活躍のふりかけです。




茶色いですね。



作り方は、
フードプロセッサーに
かつおぶしをどっさり、醤油とみりんを大さじ1ずつ、砂糖小さじ1、塩昆布2つまみくらい
全部いれてまわします。


家ではおだし用の大きい鰹節を使っているのでフードプロセッサーで作りますが、
細かいかつおぶしなら
塩昆布を刻んで、あとはすべての材料をボールに入れて混ぜ混ぜすれば出来上がります!



これから暖かくなってきて、ピクニックなんかにもってこいのふりかけですよ奥様





虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             


              URL:  http://sunnyday.me/  
              E-mail: info@sunnyday.me




テーマ:がんばれ☆子育てママ - ジャンル:育児

その他色々 | 06:12:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨の日のお散歩

欲しかった息子のカッパをようやく手に入れたので!!
(もちろん100円ショップ


絶好の雨でしたのでお散歩に行ってきました。



カッパが大きすぎて、もはやお化けです。 




大は小を兼ねると、140サイズを購入したのですが、さすがに大きすぎました。。。
これでも袖と身頃の丈を半分ほどにカットしています


110サイズも置いてあったので、せめてそちらにしてあげればよかった






水たまりを発見!
まずは踏んづけて、






もちろん触っても確認。






やっぱりお化けにしか見えない・・・







寒くて1時間ほどで帰ってきてしまいましたが、
今後とも雨でもお外で遊べそうです!




虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

                   


               URL:  http://sunnyday.me/  
               E-mail: info@sunnyday.me




テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

その他色々 | 06:25:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
春の新作、作ります。

梅の花が満開です。
今週は寒いけれど、確実に春が近づいて来ています。


Sunny*dayもオープンしてから1ヶ月を迎えました。
 
オープンしたてのネットショップにもかかわらず、ご購入してくださったお客様
本当にありがとうございます!

もっともっとお洋服を増やして、皆様がわくわくしてお買い物ができますように
日々精進してまいります。



さて、今は新作のデザイン、生地などを決めつつあります。
次回新作アップは4月中旬を予定しております。

ブログで随時、試作の様子をご紹介させていただきますので
こちらもぜひチェックしてみてくださいね。






虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             


                URL:  http://sunnyday.me/  
               E-mail: info@sunnyday.me




テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

その他色々 | 06:17:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
離乳食~葉物嫌いな息子のために

息子ももうすぐ一歳半。
離乳食も完了期です。


思い返せば一匙の重湯からはじまり
大分色々食べられるようになりました
(といってもまだ小麦や大豆、牛乳ゴマ等色々除去していますが・・・)




少し前まではほうれん草のおひたしや海苔和え、白菜の煮物なども食べてくれていましたが、
最近どうも食いつきが悪く。

チャーハンやビーフン、ミルク煮なんかだと食べてくれるんですが、
他にレシピはないものかと。



そこで、作ってみました!
ほうれん草のなめたけ和え




いーですねぇ、食べてくれました!!


作り方は簡単、
ゆでたほうれん草をたたいて1センチくらいに切ったなめたけとあえるだけ



ちなみになめたけの作り方
えのき2袋を1~2センチに切って
醤油大さじ3、みりん大さじ3と一緒に鍋で3分ほどくつくつ煮て、
火を止める前にお好みで酢大さじ1を入れて出来上がり。



ぜひお試しあれ











虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

                   


                  URL:  http://sunnyday.me/  
                  E-mail: info@sunnyday.me




テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

その他色々 | 06:05:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
春の野花

先週はコートがなくても平気な日がありましたが、今週は寒いですね。
早くあたたかくなれぇ~るんるん

おしゃれの幅もぐっと広がる春、です



息子とのお散歩の途中で、春をみつけましたー!











私が小さい時から大好きな春の野花2点セット・・・


紫のお花をぷちっとやってちゅーっと吸うと、 甘いんですよねぇきらきら






春本番、新作をぜひチェックしてみてくださいね。

虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             
                URL:  http://sunnyday.me/  
               E-mail: info@sunnyday.me




テーマ:がんばれ☆子育てママ - ジャンル:育児

その他色々 | 06:37:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
離乳食~おやつ(かぼちゃ餅)

お昼の残りのご飯をおむすびにしたり
ふかしたおいもだったり

割とレトロなおやつが多い息子。



その中でも大好物なのが、かぼちゃ餅です!!!!



って、残りご飯とかぼちゃを混ぜるだけなのですが

簡単だけど、結構美味しいのでお試しあれ




ではまず、
炊飯器に残っているご飯茶碗一杯分とかぼちゃ8分の1(適当な分量)と水(50cc位?)
を軽く混ぜてレンジに600Wで4分半くらいかけます。
で、よく練り合わせます。
 



五平餅とかを作る感じでしょうか。

ぼたもちみたいな感じになればOK!


私はタッパーでやりますが、ジップロックとかに入れてチンしてもいいと思います。
その方がご飯をつぶすのが簡単かも!?




好きな大きさにまるめてつぶして、
サラダオイルを入れて熱したフライパンで焼きます。
 





後は、お醤油をたらして出来上がり!





 






夢中すぎて目つきが鋭い息子・・・
 




あっという間に食べます。
もちろんおかわりを3回して、今日は7枚も食べました(その前にミルクを240ml飲んでます
 




みなさんもぜひ、作ってみてくださいね。




虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

                   


                URL:  http://sunnyday.me/  
                E-mail: info@sunnyday.me




テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

その他色々 | 06:45:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
紫色水玉のブルマー


桜の季節がまちどおしい今日この頃。



淡い紫色がどてもきれいなショートブルマーのご紹介です。














ゴムを通す部分は、ピンクの小花のコットンレース地を使っているので、チラッと見えてもおしゃれです。













ワンピースやチュニックの下に合わせて、よちよちお尻がかわいいスタイル















































帽子やスタイと合わせてプレゼントにもおすすめです

















紫色水玉のブルマー¥2000






虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             
                URL:  http://sunnyday.me/
               E-mail: info@sunnyday.me







Bottoms | 06:40:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
靴下

買ってしまいました、思わず!
 

かわいくって
 
この色、ふかふかな肌触り。。。



しかしながらサイズは、
確か12~14だったような。


今息子の足は、13センチ





たくさん、履かせよっと!






虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

                       


                  URL:  http://sunnyday.me/  
                    E-mail: info@sunnyday.me




テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

その他色々 | 06:38:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
子供の成長

先日、友人と公園へ行ってきました。



モデルでお世話になっております。なほさん。顔がでてきたところ。
 
よく見ると、私達も映りこんでしまっている





あほ面な我が息子








そして、子供達を十分に放牧
その後、ランチタイム
 
どんどん大きくなる息子のお弁当・・・




息子はアレルギーBOYなので、お出かけの時はいつもお弁当です
 
かぼちゃ餅は、息子の大好物です。
今度レシピを大公開します(っていう程たいそうなものではないけれど。。。)






みんなで満腹になった後は、お家でまったり。
いつもはランチの後13時くらいにはお昼寝をするのですが、
今日は二人とも大いにがんばって、なんと寝始めたのは16時15分でした。

置くと起きてしまいそうだったので、抱っこしてねんねさせたまま私達のおしゃべりタイム



抱っこしたままねんねさせるのは、本当に久しぶりで、懐かしくて、

0歳の頃はよく抱っこしたままご飯食べたりお茶したりしてたよね~なんて言いながら。

子供の成長や私達の変化、自分の子供時代の話、兄弟の話、親の話・・・
いろんな話をしました。



大きくなったら、チューや抱っこ、させてくれなくなるんだろうな~
それが成長、なんだろうなー。


今のうちに、たくさん抱っこして抱きしめて好きだよ愛してるよと伝えようと
改めて思ったのでした。
そして、いつもがんばってくれている旦那さんにも、ちゃんと伝えなくては・・・!





そして、今日で一年。

まだまだつい最近のことのようです。

私にできること、まずはみつけたら募金をする、を実行していますが、
今日はなんだか泣きそうになってしまいました。

私が泣いてどうする!!
やれることを、しっかりやろうと思います。

東北地方太平洋沖地震、一連の大災害に際しまして、亡くなられた多数の方々のご冥福を祈念し、
謹んでお悔やみ申しあげますとともに
罹災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。






テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

その他色々 | 07:56:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
息子の食事用エプロン

先日、100均の seria で購入した

息子の食事用エプロン。
 



実はこれ、息子とよく行く公園で仲良くなった友人から

「なかなかいいよ。」と教えてもらった一品なのです。

 







ナイロン生地が厚手でしっかりしているし、

またくるくる丸めて折りたためば小さくなるので持ち運びにも便利!

100円とは本当にうれしい。



他にもドット柄ややトーマス、セサミなどありました。

おすすめです~
(※私は100均の回し者ではございませんのでご安心ください)








Sunny*dayにもお買い得!があります。ぜひ遊びに来てみてくださいね。

虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)



             






                URL:  http://sunnyday.me/
 

               E-mail: info@sunnyday.me







テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

その他色々 | 22:30:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
隠しおもちゃ

ぐずったときや雨でお外に出られない時
長距離の移動(車や電車、飛行機等)の時って、
う~ん、どうしたもんかなって思います。
 

先日、友人からいいこと聞きました。




そんな時は隠しおもちゃだよ!!!





ご説明いたします。
隠しおもちゃとは、そんな時にひょいっと出せる
新しいおもちゃを隠し持つ、ということです。
(そのまんまですが




ちょうどミルクの缶があいたので、
作ってみました。

隠しおもちゃにするつもりで作ったのですが
みつかってしまい、遊んでます。。。

 
あける穴が小さすぎて、3つで断念



前に作った時は、積み木が入る大きい丸や三角でした。
今回はストローです。
 






ちょっと難しいのか
ストローを手でバババババーっと散らかしたり
家中の隙間にストローを落としてみたり




若干かんしゃくを起こしつつ、遊んでくれました。





ぜひぜひ奥様、困った時のために隠しおもちゃ、
用意しておくと便利ですよ
(ちなみに家は在庫がなくなってもうたから新たに用意しなくちゃ)





虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

                       


                  URL:  http://sunnyday.me/  
                    E-mail: info@sunnyday.me




テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

その他色々 | 06:05:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
100均の seria

本日は、私が愛してやまないお店、

100円ショップのseriaに行ってまいりました。




いつでも買えるし、と思ってなかなか買うに至らなかった

両面テープや落し蓋にもなる鍋敷き、
毛布をはさめる大き目の洗濯バサミ、に加えて。


(ここからが100均の思う壺)
なんかかわいくって欲しくなってしまったお皿、
息子の落書き帳やついでに私の色画用紙にスケッチブック、
あらいいじゃないと思った息子の食事用エプロン、
ボタンの整理でもしたいなーと思い出してプラケース・・・


 




罪なお店だよseria、

主婦の固い財布の紐がこんなにも緩んでしまった・・・






でも、とってもいい気分です







Sunny*dayにもぜひお気に入りをみつけに、遊びにきてくださいね

虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             


                URL:  http://sunnyday.me/  
               E-mail: info@sunnyday.me




テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

その他色々 | 22:16:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
襟付き黒のカーディガン


だいぶ暖かくなって、昼間はコートが要らない日もあったり

近所の梅の花もだいぶ咲いてきました。


暖かくなってきた時に一枚あるととても便利な、襟付き黒のカーディガンのご紹介です。










薄手の黒のニット地に、襟裏や前立の裏にコットンのチェックの生地を使ってみました。

ボタンはうれしいプラスチックスナップボタンです。























シンプルなので、女の子はもちろん












男の子にも似合います。
















ワンピースの上に羽織ったり。










かぼちゃパンツにあわせたり。



シンプルなだけに、あわせる服を選びません

襟が付いているのできれいにスタイリングがきまります!




襟付き黒のカーディガン¥2800








虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)



             






                URL:  http://sunnyday.me/
 

               E-mail: info@sunnyday.me







テーマ:子供服・キッズ - ジャンル:ファッション・ブランド

Tops | 06:20:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
茶色水玉かぼちゃパンツ


我が息子も愛用中



茶色水玉かぼちゃパンツのご紹介です。














これまたうれしい、リバーシブル。














裏地は、青い小花がちりばめられた、コットンローン地です。





















写真は、1歳5ヶ月74cm10kgの息子です


70~80サイズを着用。



















60~70サイズでも息子はまだまだ履けるので(3~4ヶ月頃から愛用、現在進行形)、

成長著しい0歳から2歳過ぎまで長くお使いいただけます







カーディガンやカットソーと合わせてもちょっとしたお出かけ着になるのが

かぼちゃパンツの魅力。



















今ならタイツやレッグウォーマーと合わせて、

暖かくなれば一枚で、

オールシーズンお使いいただけます。



リバーシブルだからコーディネートも自由自在!

おすすめです。






茶色水玉かぼちゃパンツ¥2800






お店はこちらから







テーマ:子供服・キッズ - ジャンル:ファッション・ブランド

Bottoms | 23:23:16 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

