■プロフィール

sunnyday.me

Author:sunnyday.me
Sunny*day
シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店サニーデイです。デザイナープロフィールはこちら

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
胃腸風邪

息子が胃腸風邪をひきました


発熱にはじまり、嘔吐、下痢、熱がやっと下がったと思ったらまた熱がでて食欲不振・・・
お外に遊びに出かけられるようになるまで一週間かかりました!

おかげで久しぶりにずーっと抱っこでした



ようやく食欲も戻ってきて元気になったようなので、久しぶりにお外へ。

遊びに行って疲れたのか、家に着いた途端寝てしまいました



床が冷たくて気持ちよかったのかな☆








ランキングに参加してみました


虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             


              URL:  http://sunnyday.me/  
              E-mail: info@sunnyday.me






テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

その他色々 | 06:25:13 | トラックバック(1) | コメント(0)
モリコロパークの愛知県児童総合センター

先日、友人達とわいわいモリコロパークに行って来ました。

土日は込んでいてなかなかゆっくり遊べないであろう、
まずは愛知県児童総合 センター(児童館みたいなところ)へ!


以前来たときはまだつかまり立ちの頃だったので赤ちゃんルームみたいなところで終わってしまいましたが!
今回はたくさん走り回れるぞ!

ここは鏡のお部屋











チャレンジタワー!






私としてはもっともっと走り回って欲しいのに、
おもちゃの部屋を発見後、居座ってしまいました。


でも、素敵なおもちゃばかり!

これはみんながはまっていました
一番上にビー玉を入れると、くるくる転がりながら下まで落ちる(一番下までいくのに30秒から1分くらい、ゆっくり到着します)のですが、最後の鉄琴がにくい





これほしいなー、すごく高そうなおもちゃ



その夜、息子は夜泣きがすごかった。。。
五感がそうとう刺激されたのでしょう。
聞けば一緒に行った子達も夜なかなか寝付かなかったと言っていました。


何回でも行きたい場所です











ランキングに参加してみました







虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             


              URL:  http://sunnyday.me/  
              E-mail: info@sunnyday.me





テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

その他色々 | 06:25:43 | トラックバック(1) | コメント(0)
苔むす京都

京都旅行、2日目


緑の京都を見たくて苔寺へ向かいました

しかーし!!!!
事前予約が必要とのこと
門のところまでいって、泣く泣く引き返しました。。。



作戦会議の末、近くの嵐山方面へ。



ここ、ここです!!!!!
こういうの、みたかった、この苔むした感じがたまりません

祇王寺です。
緑で脳みそが洗われる感じがします。奥のほうには竹林。






真っ白のにゃんにゃん現る!






のらねこちゃんをなでなでしたいのにいつも逃げられて泣いてしまう息子、
今回は!?

そーっと、そーっと・・・





やった





にゃんにゃんどうもありがとう!
アレルギーもでなくてよかった





こんなぶらり京都旅、またしたいです









ランキングに参加してみました







虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             


              URL:  http://sunnyday.me/  
              E-mail: info@sunnyday.me





テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

その他色々 | 06:24:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
石畳の京都

先日、京都へ旅行に行ってきました

いつもは、金閣寺銀閣寺清水寺・・・と王道をゆきたい私ですが。


今回は趣向を変えて石畳の町並みと緑の京都をみに。




町でみかけたサムライ犬







2年坂を無理やりベビーカーごとおりてゆく夫・・・危ない・・・
でも息子は楽しそう






ここ、ここ!!!!
こういうところに来たかったのです





いいですねぇ~、とても優雅な気分でした

2日目は後ほどご紹介いたします♪










ランキングに参加してみました







虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             


              URL:  http://sunnyday.me/  
              E-mail: info@sunnyday.me





テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

その他色々 | 06:25:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
私だけ・・・?

いつも、夕方はうちから一番近い公園に行くのですが

午前中は色んな公園にいくのが日課の私と息子。


昨日、久々に私の大好きなちょっと大きい公園に行ってきました~


うーん、たけのこがいっぱい!!!!
掘りたいですね~





そんなことはさておき


息子がはいているかぼちゃパンツ・・・



先日サイズオーダーを頂いた際に試作で作ったものなのですが、
この生地、なんと、宇宙柄




その昔、

なんかかわいいかも!!!と思って
大量に買ったまま用途不明で家に眠っていました・・・




子供のパンツにすると、意外とかわいい




と思うのは私だけでしょうか・・・・




こっそりブログで公開してみました。









ランキングに参加してみました







虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             


              URL:  http://sunnyday.me/  
              E-mail: info@sunnyday.me





テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

オーダー | 06:25:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゴムつきのリバーシブルチューリップ帽

最近の息子はかばんが大好き



いつも公園に行く時も、自分の砂遊びセットを手提げバッグに入れて持ち歩きます。


食材の買いものに行けば、何か僕も持つ!!!とアピール・・・
家ではかばんをぶら下げて「会社に行って来ま~す!」とお父さんのまねっこ・・・


子供達ってみんな、かばんやポシェット大好きですよね~




そんなことはさておき


息子がかぶっているチューリップ帽・・・

先日、ゴムつきのリバーシブルのチューリップ帽がほしい!とオーダーを頂いた際に
試作で作ったものなのですが。



あごのゴムが気になってとってしまうので
とりあえずつばの部分にゴムを移動してかぶらせています


私が帽子を習慣化させてこなかったからだわ。。。


でも最近本当に日差しが強くなったのでお外での帽子は必需品!!!
まずはかぶらせるところからじわじわと攻めていこうと思います。






というわけで、

オーダーやサイズオーダー等もしていきます!

どうぞお気軽にご相談くださいませ
 → E-mail: info@sunnyday.me





ランキングに参加してみました







虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             


              URL:  http://sunnyday.me/  
             





テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

オーダー | 06:40:08 | トラックバック(1) | コメント(0)
コサージュ(レース)のレシピ(作り方)~ベビーシューズ

簡単に手作りできるもの、みなさんにご紹介したいと思っていました

今日は、
レースのコサージュ
のご紹介です


そう、今回撮影に使用したサンダル、
本当は生成りのシンプルなものなのですが。

レースでお花を作ってくっつけてみたのでした!




用意するものは

・針と糸
・レース(お好みのものを。今回はコットンレースを使用しています。)
・パールビーズ
・ボンド






さて、作り方:

①レースの端は斜めに切り落とします。




②端からなみ縫いしていきます。



なみなみ。




③糸を絞って、レースをくしゅっとさせます。
お花っぽくなってきました




④なみ縫いしたところを、ぐるぐると巻きながら糸でとめていきます。
 




真ん中にパールビーズをとめて、サンダルにボンドでくっつけて、

はい、出来上がり!




コサージュピンにくっつければブローチに、
ぱっちんピンにくっつければ髪留めに、

なんにでも応用できちゃいます

ぜひつくってみてくださいね!






ランキングに参加してみました







虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             


              URL:  http://sunnyday.me/  
              E-mail: info@sunnyday.me





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

レシピ(作り方)、ハンドメイド | 06:12:36 | トラックバック(1) | コメント(0)
オールシーズンはけるすぐれものモンキーパンツ

本日は、

オールシーズンはけるパンツのご紹介





しっかりめのリブ素材を使用して、

ウェスト、ポケット口、おしり、足首の部分を切り替えています




ポケット付き!

ウェストには紐を通して。


すこしゆるめに結んでおけば、蝶結びを解かずそのままはいていただけます。




モンキーパンツも、

同色で切り替えるとおしゃれ感アップ!




女の子も。




男の子も。



生地はやわらかくて肌触りがいいので、

着心地が良くて動きやすい!





男女もシーズンも問わないすぐれものパンツなのです









ランキングに参加してみました




>

虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             


              URL:  http://sunnyday.me/  
              E-mail: info@sunnyday.me





テーマ:子供服・キッズ - ジャンル:ファッション・ブランド

Bottoms | 06:23:11 | トラックバック(1) | コメント(0)
青い小花柄のクラシカルな丸襟のブラウス

今年は、どうもクラシカルな装い、気になりますよね

ファッション誌でも、50sって単語が気になる今日この頃。



丸襟のシンプルなブラウスをつくってみました






寒色系のお花の生地なので、

花柄なのに甘すぎず、さらりと着こなしていただけます




パンツとあわせて。

女の子っぽいのにクールにきめてみたり。




かぼちゃパンツと合わせてかわいらしくきめてみたり









こちらのブラウスも、先日ご紹介したワンピースと同様、

背中にあきがあります。








丸襟がクラシカルで、ちょっとしたお出かけにもいいですね









虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             


              URL:  http://sunnyday.me/  
              E-mail: info@sunnyday.me





テーマ:子供服・キッズ - ジャンル:ファッション・ブランド

Tops | 06:45:27 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

まとめ

