■プロフィール

sunnyday.me

Author:sunnyday.me
Sunny*day
シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店サニーデイです。デザイナープロフィールはこちら

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
モリコロパークで水遊び

愛知は、無料もしくは500円未満で遊べる素敵な場所がたくさんあって、

その中でもこれはいい!!!と思ったのは

モリコロパークの噴水広場です。






モリコロパークは駐車場こそ500円かかりますが、
この噴水広場で遊ぶのにはお金がかからない
なんて素敵なんでしょう。。。



さて、例のごとくはじめはビビりぎみの息子。
動きも鈍く半べそです。












徐々にエンジンがかかってきた模様。






水がじゃーっと流れてくる感じが子供心をくすぐるようで、
しばらくここ(大きな石と石の間)で遊んでいました。
一緒にいったお友達と。






この日はいいお天気で、幼稚園の遠足の子達や夏休みの小学生もたくさん来ていて
平日ながら大賑わいでした。

ぜひみなさんも行ってみてくださいね!






ランキングに参加しています



虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             


              URL:  http://sunnyday.me/  
              E-mail: info@sunnyday.me






テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

その他色々 | 06:27:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏祭り☆

先日、近所の小さな公園で開催される夏祭りに行ってきました


去年、浴衣をきた子供達や小さい子を連れたパパママが
みんな同じ方向に消えていって
あーどっかでお祭りやってるのかしらって気になっていたのですが。

方角的にも、たぶんこのお祭りだったんだろうな!
今年はお友達からお祭りがあるよって聞いて、
絶対に行こうときめていました



いつもは滑り台とブランコしかない小さい公園なのに、
ものすごい人です!!






そして、カキ氷100円にお団子は50円!!!!!
(でもものすごい列でしたが。。。)



盆踊りもあって、子連れで夏とお祭りの雰囲気を味わうのにはぴったりで
なかなか素敵な時間でした。












ランキングに参加しています



虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             


              URL:  http://sunnyday.me/  
              E-mail: info@sunnyday.me





テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

その他色々 | 06:27:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
引っ越します。

今日、いよいよ横浜に引っ越します



名古屋では、妊娠出産と自分の中でも大きな変化があり
環境の変化の他に生活スタイルそのものが大きく変わりました。


引っ越してきた頃は友達もいないし慣れない育児と自分の時間が取れないいらいらとで
方向を見失うこともしばしばありました。。。


だけど、子供ができたことで新しい場所に出かけたりそれをきっかけに息子にも私にも新しい出会いとかけがえのない友達ができたり。
お店をオープンさせることができたり。


多分、名古屋へはこれらをするためにやってきたんだろうなと思います。





さて、横浜でのミッションは何だろう!?

一日一日楽しみながら、探していこうと思います。









ランキングに参加しています



虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             


              URL:  http://sunnyday.me/  
              E-mail: info@sunnyday.me





テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

その他色々 | 06:28:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
水遊び

水遊びができる公園、夏は魅力的ですよね


この日は、午前中が曇りで午後から雨という予報。

が、しかし午前中から雨が降り出したり。やんだり。ひどい雨になったり。やんだり。。。



でもせっかくみんなで遊ぼうと予定を立てたので、雨でも水遊びを強行突破してきました





流れの先に噴水があって、とてもきれいな公園でした




噴水が急にジャーっとでてきてビビッている息子と、楽しげに闊歩する友人の息子。






雨でもみんなでザブザブ





さらにザブザブ





大人もザブザブ







いつも行く近所の公園で仲良くなった私達そして子供達。
成長したなあ。
みんな向こうにピースしてますが・・・







多少の雨でも、水遊びできるもんですねぇ。






ランキングに参加しています



虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             


              URL:  http://sunnyday.me/  
              E-mail: info@sunnyday.me





テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

その他色々 | 06:24:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
どろんこあそび

先日、近所の保育園の子育て支援の、1・2歳児の集いにて
泥んこ遊びに行ってきました!!!

お天気に恵まれずなかなか開催されなかった泥んこ遊び。


その日はとてもいい天気で、水遊び&泥んこ日和



パンツ一丁に裸足で、気持ちよさそう☆



みんな思い思いに遊んでいます。





この保育園での泥んこ遊びは、
普段は砂の園庭に先生がじゃーっと水をたくさんまいたりベビーバスやバケツにたくさん水をはってくれたり。
あっという間にどろの水たまりがたくさんできました。







どろどろの水たまりを子供達が走り抜けるので、自分もわりとどろどろになります。

でもみんなきゃっきゃと騒いでいて本当に楽しそうだったな。



今年の夏はたくさん水遊びをさせてあげようと思いました。






ランキングに参加しています



虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             


              URL:  http://sunnyday.me/  
              E-mail: info@sunnyday.me





テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

その他色々 | 06:28:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
名古屋観光してきました。

茨城に住む友人が名古屋に遊びに来てくれたので、
一緒に名古屋観光してきました。

もうすぐ名古屋を離れるので
私達一家にとっても、いい思い出になりました。


名古屋城を外側から眺める→大須をぶらり旅→大須のお団子(やすくて美味しい!)→
→熱田神宮→蓬莱軒でひつまぶし→世界の山ちゃんで手羽先

ひつまぶしと手羽先がメインです
なんてったってひつまぶしの写真しかとっていない自分にびっくり。。。




うまきです。
私はこれ大好きなんです!





ひつまぶし☆





息子は食物アレルギーで、食べられない白身魚がけっこうあったため、
うなぎもひかえていたのですが。

今回初挑戦!





二人とも夢中です。








みなさんも名古屋にきたら、ひつまぶしははずせませんよ!






ランキングに参加しています



虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             


              URL:  http://sunnyday.me/  
              E-mail: info@sunnyday.me





テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

その他色々 | 06:36:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
モリコロパークの児童館へ再び行ってきました。

先日、いつも遊んでいるメンバーでモリコロパーク内にある児童館に遊びに行ってきました。

実はこの日、みんなで水遊びをさせようと
気合十分で望んだのですが。

児童館のすぐとなりにある、水遊びができるスペースが
ちょうど清掃のため


せっかく児童館に入場したしということで
館内でたっぷりと遊ばせることに。





いつも大人気のこの遊具。
まだ9時台だったこともありのびのび遊べました!






スロープが大好きな息子、走ってます。






みんな大集合。
視線の先には、自分が写っているモニターがあり、みんなくぎづけ!






中はこんなに広々としています。






この児童館は、本当に何度行っても飽きることがありません。


足を伸ばして行ってみる価値、ありますよ!






ランキングに参加しています



虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             


              URL:  http://sunnyday.me/  
              E-mail: info@sunnyday.me





テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

その他色々 | 17:53:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
ベビー服のクリアランスセールです!

お値下げしました!


この機会をお見逃しなく

皆様のご来店、お待ちしております。







ランキングに参加しています



虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             


              URL:  http://sunnyday.me/  
              E-mail: info@sunnyday.me





テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

その他色々 | 06:22:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
伊勢神宮と鈴鹿サーキットへ!
友人が出張で鈴鹿にいるというので、伊勢神宮と鈴鹿サーキットへ一緒に観光へ行きました音譜


伊勢神宮といえば!

やはり、赤福ははずせませんねー

この大きな抹茶の、ふわふわなかき氷の中に赤福が!
これは美味しかったですキラキラ

photo:01




そして、伊勢うどん。
やわらかい麺、そしてシンプルなお味。

photo:03





鈴鹿サーキットは、閉園7分前でしたが汗
サーキット場を見ることが出来ました。

photo:02





次の日は、海南こどもの国へ。

今日からプール開始だそうです。
遊具が楽しいので、オススメです。

ぜひみなさんもいってみてくださいね☆



iPhoneからの投稿

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

未分類 | 21:43:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
HPを更新しました!

ようやく、HPを更新しました!


子供用のハンガー、ブラウス、帽子、スタイなど新商品を載せています







ぜひのぞきにきてください☆






ランキングに参加しています



虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             


              URL:  http://sunnyday.me/  
              E-mail: info@sunnyday.me





テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

その他色々 | 06:10:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナチュラルでかわいい!布巻きハンガー

子供用のハンガーを探していたのですがなかなかいいのが見つからず。。。
ずっと、これを作ってみたかった

コットンの布でくるくるとハンガーを巻いて、布巻きハンガーを作ってみました





ポイントに、お花やレースのリボンをつけてみました。






こんなにたくさん
色んなタイプの布巻きハンガーを作ってみました。





ちょっとお洋服をかけるだけで、なんだかわくわくします


布巻きハンガー3本¥500



これで今後とも撮影が楽しみに






ランキングに参加しています



虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             


              URL:  http://sunnyday.me/  
              E-mail: info@sunnyday.me





テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

Other | 06:27:25 | トラックバック(1) | コメント(0)
CLOVERS always cafe  名古屋市天白区鴻の巣

行ってみたいなと思いながら。
なかなか行く機会がなかった、

ちょっとおしゃれで女子力がアップしそうなお店、
CLOVERS
に、行ってきました!




あぁ、おしゃれ。。。

こんなインテリアに囲まれて暮らしたいです。


次は、ソファ席でゆっくりカフェしたいな。



いつも子供ぐるみでよく遊ぶメンバーでの初!女子会でいったため、
話が盛り上がりすぎて写真ありません・・・(すみません


みなさんもほっと一息つきに、行ってみてくださいね!





CLOVERS always cafe


〒468-0003 名古屋市天白区鴻の巣1-215
TEL 052-705-8136 FAX 052-705-8139
営業時間/11:00~19:00 定休日/毎週水曜日











Sunny*dayは、ランキングに参加しています

クリックでランキングに票が入ります、ぜひよろしくお願いします!



虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             


              URL:  http://sunnyday.me/  
              E-mail: info@sunnyday.me





テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

その他色々 | 17:39:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
子連れのカンボジア旅行

先日、家族3人で海外旅行に行ってきました
行き先はカンボジア!!!

カンボジアの乳幼児が謎の病気で60名ほど亡くなるという恐ろしくて悲しいニュースを知ったのは、日本に帰ってきてからでした。
現地でも検疫でも何事もなかったので、そんなことになっているとはびっくりでした。
幸いにも、今息子は元気いっぱいです。
早く原因がわかればいいのですが・・・



さて、旅行記を少し。

一日目
愛知のセントレアからソウルで乗り継ぎ、カンボジアへ。
乗り継ぎがあったおかげで一日が移動でつぶれましたが、
途中息子が飛行機で暴れだすこともなく無事ホテルへ到着。

二日目
現地でツアーを頼んで、
午前中はアンコールトム、像のテラス、オールドマーケットを見てホテルで一旦休憩。
午後はアンコールワット、プノンバケン(残念ながら夕日は見られず

三日目
夫が話をつけてきてくれて
ホテルの人の友人のトゥクトゥクのドライバーさんに一日お願いし、
午前中はタ・プローム、象さん像がたくさんある遺跡、アンコールワットクッキーのお店、
午後は街中をはしって再びオールドマーケット、屋台でおやつ、レストランで晩御飯。

ホテルに戻って休憩とホテルのプールで水遊び、
21時ごろ空港に向かって、23時半ころ離陸
(息子はもうずーっと寝ていました。)

四日目
朝ソウルについて、乗り継いでセントレアへ。


2泊4日な感じですが。
無事帰ってまいりました~
ご飯もおいしいし、楽しかったです。



2日目の初めでなんとカメラの充電がなくなるというアクシデント!!
なんとかとった写真を少し。

遺跡群の中で一番初めに現れる門、南大門です。



これがアンコールトム

遺跡で走り回って遊べるなんて、贅沢すぎます。










像にも乗りました


5分でおろしてくれ~と思うほどにゆれます・・・
息子も終始しかめっ面


でも、楽しかった!
象さんにバナナのえさもあげられます。1ドルで象さんのほかに私達のおやつにもなるほどたくさんのバナナが!そして、日本より酸味があってちょっと固めのバナナが美味しいです





息子がいて大変かなーと思ったのですが、何とかなるものですね
また行きたいと思いました!











ランキングに参加しています



虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             


              URL:  http://sunnyday.me/  
              E-mail: info@sunnyday.me





テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

その他色々 | 06:28:07 | トラックバック(1) | コメント(0)
女子会ランチ
 昨日は、みんなそれぞれ子供達を旦那様にお願いして

最近植田に移転してきたリベルタにて女子会ランチをしてきました



話は尽きない尽きない。。。(さすが女子)
ランチでは止まらずその後お店を変えてお茶会に



愛知には、雑貨やさん+ご飯やさんとか、
花屋さん+カフェとか、
お茶休憩もできるおしゃれなお店がたくさんあります。


今日行ってきた2件とも素敵なお店で、
みんなであれやこれやと話してきてリフレッシュできました!


こうやって子供と長く離れると、
帰ってきて子供と会ったときに一段とかわいく見えますねぇ








ランキングに参加しています



虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             


              URL:  http://sunnyday.me/  
              E-mail: info@sunnyday.me





テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

その他色々 | 06:34:09 | トラックバック(1) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

