■プロフィール

sunnyday.me

Author:sunnyday.me
Sunny*day
シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店サニーデイです。デザイナープロフィールはこちら

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
子連れのカンボジア旅行

先日、家族3人で海外旅行に行ってきました
行き先はカンボジア!!!

カンボジアの乳幼児が謎の病気で60名ほど亡くなるという恐ろしくて悲しいニュースを知ったのは、日本に帰ってきてからでした。
現地でも検疫でも何事もなかったので、そんなことになっているとはびっくりでした。
幸いにも、今息子は元気いっぱいです。
早く原因がわかればいいのですが・・・



さて、旅行記を少し。

一日目
愛知のセントレアからソウルで乗り継ぎ、カンボジアへ。
乗り継ぎがあったおかげで一日が移動でつぶれましたが、
途中息子が飛行機で暴れだすこともなく無事ホテルへ到着。

二日目
現地でツアーを頼んで、
午前中はアンコールトム、像のテラス、オールドマーケットを見てホテルで一旦休憩。
午後はアンコールワット、プノンバケン(残念ながら夕日は見られず

三日目
夫が話をつけてきてくれて
ホテルの人の友人のトゥクトゥクのドライバーさんに一日お願いし、
午前中はタ・プローム、象さん像がたくさんある遺跡、アンコールワットクッキーのお店、
午後は街中をはしって再びオールドマーケット、屋台でおやつ、レストランで晩御飯。

ホテルに戻って休憩とホテルのプールで水遊び、
21時ごろ空港に向かって、23時半ころ離陸
(息子はもうずーっと寝ていました。)

四日目
朝ソウルについて、乗り継いでセントレアへ。


2泊4日な感じですが。
無事帰ってまいりました~
ご飯もおいしいし、楽しかったです。



2日目の初めでなんとカメラの充電がなくなるというアクシデント!!
なんとかとった写真を少し。

遺跡群の中で一番初めに現れる門、南大門です。



これがアンコールトム

遺跡で走り回って遊べるなんて、贅沢すぎます。










像にも乗りました


5分でおろしてくれ~と思うほどにゆれます・・・
息子も終始しかめっ面


でも、楽しかった!
象さんにバナナのえさもあげられます。1ドルで象さんのほかに私達のおやつにもなるほどたくさんのバナナが!そして、日本より酸味があってちょっと固めのバナナが美味しいです





息子がいて大変かなーと思ったのですが、何とかなるものですね
また行きたいと思いました!











ランキングに参加しています



虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

             


              URL:  http://sunnyday.me/  
              E-mail: info@sunnyday.me



スポンサーサイト


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

その他色々 | 06:28:07 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【子連れのカンボジア旅行】
先日、家族3人で海外旅行に行ってきました行き先はカンボジア!!!カンボジアの乳幼児が謎の病気で60名ほど亡くなるという恐ろしくて悲しいニュースを知ったのは、日本に帰って...
2012-07-11 Wed 10:24:30 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

まとめ

